2017年もどうぞよろしくお願いしますのこと。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_001

遅ればせながら、2017年もどうぞよろしくお願いします!
きょんまる@今年は営業も担当することになりました デス。

年末に、アルカナの顔として11年一緒に走ってきた山崎が卒業して独立しました。
屋台骨の山崎が抜けるのは、正直、とってもキツイ(というか寂しい・・・><)ですが、
彼が最後の日の、彼自身のFacebookタイムラインで、

 

「また、スタジオ・アルカナのFacebook窓口はこちらです。
 https://m.facebook.com/studio.arcana/

 メールの方がよい方はこちらからお願いしますね!
 info@s-arcana.co.jp

 どちらも一時受けは落合という者が対応するかと思います。

 ・・・中略・・・

 落合はデザイン・コーディング・経理・総務・広報と幅広く活躍しているのですが、
 1月からは満を持して営業職を担当することになりました。

 ご用命の際はぜひ!

 今後ともスタジオ・アルカナをよろしくお願い致します!」

 

とも書いてくれてたので、目一杯がんばろうって思います!!

長くお付き合いいただいているクライアント様には、
ものすごくご心配をいただいているかと思いますが、
引き続きアルカナはがんばって参りますので、どうぞよろしくお願いします!

 

 

そんな感じで年を越したこの2017年1月。
仕事始めは、1月5日でした。

これまで以上に緊張した気持ちで年を越したわたくし。
東京に来てから一度も行ったことなかったんですけど、気合をいれるために
今年は仕事始めの日の帰りに「神田明神」に行こうと思ってました。
そしたら、

「午後から神田明神行くって言ったら行きたいor行ける人いますか?」

と、殿からstaff宛にslackが。
こりゃ渡りに船だなということで、きょんまる初めての「神田明神」に行ってまいりました。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000

 

人人人人人!!!!!!!!!!!

 

お参り直前の風景なんですが、んもうすっごい人でした。

神田明神(正式には神田神社)は、
一ノ宮にはだいこく様、二ノ宮にはえびす様、三ノ宮にはまさかど様と、
三柱をお祀りする神社とのこと。

これまではテレビでしかみたことなかった風景に、ちょっとどきどきしながら、

「どうぞよろしくお願いします」

とお参りしてきました。
(思い返すと、なんと漠然としたお参りなのか・・・!)

 

 

お土産に、神田祭とラブライブがコラボした「かすてらまんじゅう」を購入。
タイトル画像は、「ちょっとこれ持ってポーズとって欲しい」とお願いして撮影したものです。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_002

神田明神には、ラブライバーさんもおられました。

だけど、この日はさすがに、サラリーマン姿の方々とお商売をされてる方々でごった返してましたね。
並びながら電話で、
「いや〜、いま神田明神におまいりに来てるんですわ。
 これからおまいりなんで、またあとで・・・
 おたくの会社のことも、一緒におがんでおきますね^^」
とか話してるおじさんもいらして、神田明神パワーのすごさを感じましたよ。

 

ちょっとミーハーな話をすると、
ラブライブコラボの「御朱印帳」がとっても可愛くて欲しかったw
危うく買おうとする直前で、

「まてまて!わたしまだ、御朱印集めてないやんか!」

と我に返り、買うのをとどまりました。
2,000円(税別)でしたよ。

 

 

さて。
こんな感じで、2017年のアルカナ始まりました。

重複しますが改めて。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。