「良い」コードとは // 第42回社内勉強会 #sa_study

はじめまして!初めて勉強会のブログ書かせていただきます柏木です!

とはいうものの入社したのは去年の7月ですのでフレッシュさはやや欠けます。

私自身もスタジオ・アルカナのブログを読んでこちらの会社に入社した、いやジョインしたのでそのブログを書かせていただけ光栄でございます!
(ジョインのきっかけになったブログ記事

 

今回は、2018/09/26(水)に開催された 第42回社内勉強会のレポートです。軽部氏と田尾氏の発表です。

IMG_1076

Arcanameetup#42 from ryo karube

TGSとサイトのこと。 軽部氏の発表です。
TGS(TOKYO GAME SHOW 2018)の内容は薄いですが、ついに彼の珠玉のウェブサイト「かたこい!」が完成しました。
動的な画像の生成については非常に参考になるのではないでしょうか。
あなたの片恋物語を投稿してみてはいかが!?

 

IMG_1088

「良いコード」という哲学 from Kenji Tao

「良いコード」という哲学 田尾氏の発表です。
田尾氏による良いコードについての哲学的アプローチによる考察です。
プロダクト作成の中で現れる難題に、彼の「良いコード」という解で我々の苦悩が解き放たれて行くそんな発表でした。
哲学者田尾の頭の中を覗いてみてはいかが!?

 

告知
次回の株式会社スタジオ・アルカナ社内勉強会は一般参加も可能です。
興味のある方は下記のリンクから応募してください!ご応募お待ちしております!
https://s-arcana.connpass.com/event/102961/

日程:2018/10/25(木)19:30 〜 22:00

会場:東京都杉並区荻窪4-33-5 ジミーフードビル3F 株式会社スタジオ・アルカナ