1. TOP
  2. BLOG
  3. EVENT
  4. 水菜ちゃんに踏まれた話

バ美肉!

こんにちは。かまだです。かまだまなぶです。
突然ですが、この「バ美肉」という言葉ご存じでしょうか?
「バ美肉」というのは、バーチャル美少女セルフ受肉の略語でして、詳細は省きますが、とにかくバーチャル空間で美少女になれるのです。私が受肉した場合は、バ美肉おじさんとなるわけです。気持ち悪いですね。でもVR空間にいるときも、普段とかわらず、おじさんでいるよりは良いと思いません?
すいません。バ美肉は言いたかっただけです。話が広がらないので、この辺で…

話変わりまして、最近アルカナでは技術カンファレンスや最新技術系のイベント等に、広報・採用活動の一環としてスポンサーさせて頂いているのですが、今回もその流れで、クラウドファンディング大手CAMPFIREさんで募集されていた
「世界最大のVRイベント「バーチャルマーケット3」限定グッズを手に入れよう!」を支援させて頂きました。

image
支援の特典は
・バーチャルマーケット3会場のエントランス石碑に会社名を刻む。
・バーチャルYoutuber「水菜」ちゃんに、バーチャル越しに足蹴にしてもらう。
等があり、3月某日に特典の体験に行ってきた次第です。※その他にも特典はあったのですが割愛…

当日、雪が降る中、都内某所のスタジオへ。入口でスタッフの方がフレンドリーに向かえて下さいました。

バーチャルマーケット3のパネル。
IMG_5499

前の方がまだ体験中だったので、しばらく待って、いざ調教部屋体験ルームへ!

なんか色々ある。
20200314_154529
モニターに映ってるVR空間の歌舞伎町のラブホ感作り込みが半端ない!

そしてこれが私をVR空間へ誘う装備たち。
IMG_6667
すごい。今回の趣旨もあいまって聖衣にしか見えない。
アンドロメダ瞬の「兄さん。いくら男だって嬉しい時ぐらいは泣きますよ。」というセリフが思い出されます。泣きます。鳴きますとも。足蹴にされてな!

早速ボディスーツを装着していきます。
20200314_151713
みてこの2重顎とVR空間で美少女に踏まれるために来たとは思えない真剣な表情。いや真剣に踏まれたくて来たんだけども。

まずは自分のアバターと自分の体格をリンクさせていき動きを確認。
動きを確認しています。モニターに見えているのが私が操作するアバター。かわいい。
20200314_152129

動きを確認しています。
20200314_152808

動きを確認しています。
20200314_152916

動きを(ry
20200314_152241

水菜ちゃんから、いくつか衣装の選択肢があると言われ制服を選び、待望の調教フォースフィードバック体験スタートです。

.
.
.
.
.
.

おふっ。ああっ!ああああああああああああああッ!!!!!

original
アルカナのメンバーが同行してるのも忘れ没入するワタクシ。

くるっ!なんかくるぅ!撃たれてる!打たれてる!

しゅごい!テクノロジーしゅごい!

と、ここで

ん?あれ?

見えない。見えてないな。なんだろこれ?短パン?
頭の中のベルダンディーが囁きます。

「下ばかり見ていると周りが見えないからよけいに怖く感じるの。」

いや上見てるし。めっちゃ仰向けで水菜ちゃんのスカートの中のぞき込んでるし。足蹴にされながら。
ともすれば娘でもおかしくない世代の子達が着ているあれ。そこを躊躇なく攻めたというのに、この仕打ちはなに?
と、私の雰囲気を察したのか、水菜ちゃんは途中、普段着に着替えてくれたのです!

「見えるぞ!私にもパンツ敵が見える!」

もうね。これよ。これ。これが言いたかったの。おっさんですからね。決してパンツが見たかったわけではありませんよ?このセリフのためだけに、ここまで来たんですから。嘘ですけど。

20200314_153235
どう?この必死に見ようとしている様。頭だけ起こして何処見てんのって感じでしょ?キモいって言っていいのよ。

そんなこんなで10分程度のフォースフィードバック体験は終了。
もうね冒頭のバ美肉とかどうでもよくなったわ。触感が加わるってすごい。踏まれてるの。撃たれてるの。
何より、すっごい見下した目線を感じるの。
miz

会社で買おう。先端技術の研究の為に。技術の会社ですからね。
技術といえば、スタジオ・アルカナではエンジニアを募集しています。今回みたいな事にも積極的な会社です。こんな僕と一緒に仕事をしてくれる希有な方がいらっしゃいましたら、下記より是非ご応募下さい。

自社サービス開発を手掛けるPHPエンジニアを募集!Laravel経験者歓迎
自社サービスを開発するReactエンジニアを募集!

最後に、水菜ちゃん、スタッフの皆様お疲れさまでした。
VR空間内の動画までご撮影頂き、本当にありがとうございます。

(おまけ)リアルとバーチャルの比較動画