1. TOP
  2. BLOG
  3. EVENT
  4. PHPerKaigi2022の開催と協賛のお知らせ! #phperkaigi

PHPerKaigi2022の開催と協賛のお知らせ! #phperkaigi

2022.02.22


やぁやぁ、@mattenn mattenn だよ。今日は弊社スタジオ・アルカナから楽しいお知らせです。

PHPerKaigi2022 開催!

PHPerKaigiというPHPが好きなエンジニア向けのイベントがあるんですが、今年も開催されることになりました!

 

PHPerKaigi 2022

 

今年の2022年の4月9日から11日!オンラインとオフラインのハイブリッド開催です!

外に出たくないよ〜って方はチケットを用意してからPC開いてニコ生で楽しむのも良いですし、ちょっと足を運んでみたいなと思った方は追加でパブリックビューイングのチケットを購入して現地に行くのも良さそうですね。

で、スタジオ・アルカナではシルバースポンサーで協賛することになりました!やったね!

phperkaigiに参加登録された方々は去年のようにノベルティボックスが送られるかと思うんですが、今回はその中に #アルカナのコーヒー も入っています。(もし数が足りなくて入ってなかったらごめんなさい!)

ぜひカフェインを補ってコーヒーの香りでリラックスしながら各セッションを楽しんでもらえると嬉しいです!


僕はPHPでアクロバティックなことをしている話が好きなので、「PHP で NFC リーダーを実装する 〜 PHP とハードを繋ぐ 〜 by めもり〜 」を聞いてみようかなと思っています。

SuicaみたいなICカードをタッチしてなんかする系のことって楽しいですよね。PHPを一番よく扱っているので、「他の言語でまあやってみるか」みたいな気持ちになってたんですがPHPでも扱えるんですね。気になります!それにしてもlibnfc、大学時代に使っていたのでとても懐かしい響きがします。


エンジニア募集!

 そうそう、#PHPが大好きなエンジニアいないカナ? という感じでエンジニア募集中です。えらい人が採用のことで頭悩ませてるのをちらほら見るぐらいには、エンジニアを求めているので興味ある方は応募してお話ししてみてくださいね。